Home > スポンサー広告 > いつか読書する日



Comments: -

KURU URL 2010-04-22 Thu 04:25:03

僕が君の年の頃、年齢なんて気にしてなかったし。はやく子どもほしかったわー。「使えないオッサン」なんて、誰もいってないはずだし。自分の言葉でダメ出しして、潰れんなよ~

KURU URL 2010-04-22 Thu 13:51:29

男はつらいよ。最初は沢田研二(ジュディー)と田中裕子の話なんやな。
渋いとこスキやなー。

まつの URL 2010-04-25 Sun 15:09:09

> おっ、そうですか。見てないなあ。
ビデオワンで借りてみます!

まつの URL 2010-04-25 Sun 15:11:31

> 自虐ネタなんで、そんなに気にしないで下さい。
どうも、ありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/82-069a5d40
Listed below are links to weblogs that reference
from 蘆花/松野泉

Home > スポンサー広告 > いつか読書する日

Home > - > いつか読書する日

いつか読書する日

  • Posted by: 松野泉
  • 2010-04-21 Wed 23:19:18
  • -
「mother」というドラマが面白いので目についたら
見るようにしている。
母親に暴力を受けて、ゴミ捨て場に捨てられた少女を
小学校の先生が誘拐し、自分の娘として育てようとする話
みたいなのだが、田中裕子さんが出ているのだ。
田中裕子さんが大好きだ。
何故こんなに好きなのかは良く分からないけど、
たぶん、顔が好きなのだ。
緒方明さんの「いつか読書する日」も田中裕子さんが
出ているから好きだ。

先日ある場所で歌を歌っていると、
同じ場所でミスチルの歌を歌っている人がいた。
カラオケでいっぱい練習したんだろうなあという
感じの美声で、その人はオリジナルの桜の歌と
ミスチルの歌を歌った。
僕はいい声だなあと聞いていて、若いその人に
自分の歌はどんな風に聞かれるのかなあと思って歌った。
ライブが終わって、ぼおっとタバコを吸っていると、
そのミスチルの人がお会計をしている。
何気なくその人を見ていると、
お店の人にその人が笑いながら「来週は若い人来ますかねえ?」と言った。
なんだか悲しくなった。
こんな事をブログに書いている自分も情けないのだけど、
なんとなく田中裕子の悲し気な顔を見ていると書きたくなってしまった。
最近は10代や20代の人に頭を下げながら使えないオッサンでいる
自分と向き合う事が多いのです。
使えないオッサンって、、とっても嫌な言葉だなあ。
こんな言葉が頭に浮かぶのは情けないなあ、、。
よし!

Comments: 4

KURU URL 2010-04-22 Thu 04:25:03

僕が君の年の頃、年齢なんて気にしてなかったし。はやく子どもほしかったわー。「使えないオッサン」なんて、誰もいってないはずだし。自分の言葉でダメ出しして、潰れんなよ~

KURU URL 2010-04-22 Thu 13:51:29

男はつらいよ。最初は沢田研二(ジュディー)と田中裕子の話なんやな。
渋いとこスキやなー。

まつの URL 2010-04-25 Sun 15:09:09

> おっ、そうですか。見てないなあ。
ビデオワンで借りてみます!

まつの URL 2010-04-25 Sun 15:11:31

> 自虐ネタなんで、そんなに気にしないで下さい。
どうも、ありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/82-069a5d40
Listed below are links to weblogs that reference
いつか読書する日 from 蘆花/松野泉

Home > - > いつか読書する日

タグクラウド
リンク
ブログ内検索

Return to page top

