Home > スポンサー広告 > 長い言い訳



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/80-4cc02487
Listed below are links to weblogs that reference
from 蘆花/松野泉

Home > スポンサー広告 > 長い言い訳

Home > - > 長い言い訳

長い言い訳

  • Posted by: 松野泉
  • 2010-04-17 Sat 02:43:42
  • -
自分の中で凄く大切にしたいと思える夢のような今日のライブはお客さんが1人
だった。始まった時には1人もいなかった。最初に歌った木村さんはここにいる
4人と音楽の為に歌います。とちょっと照れたように言って、歌い始めた。する
と奇跡が起こり1人の女性がやって来た。僕達にはこの女性が天使に見えた。あ
の人は音楽の神様かもしれないと思った。自分の出来は全然良くなかったけどそ
こにいる事が幸せだと思えるようなライブだった。たった1人のお客さんと小さ
なカウンターだけのお店がとっても大きなものに思えた。今日歌った木村さんも
、中元さんも、渡辺さんも、みんな音楽に助けられているんだと思った。だから
みんなこんなに優しい歌が歌えるんだと思った。渡辺さんが、自分と同じように
悩んだり苦しんだりしてる人に対してかけてあげられる言葉なんてないのだと言
った。その通りだと思った。よく誰かの救いになれるような歌を歌いたいという
歌手がいるが、そんな人は政治家になれば良いと思う。誰かに伝えたい事があっ
たら自分と戦うしかないのだ。音楽の為に歌う事でしか自分を生かす事ができな
い人達がいるのだ。それは人生だから言葉や音符とは全然関係のないものだ。
自分はまだそんな風には歌を歌えない。お客さんが1人だというのは恥ずかしい
事だ。偉そうな事は何も言えない。お店にも共演者の方にも本当に申し訳ない。
宣伝の努力が足りない、普段のコミュニケーション能力が足りない、いろいろ反
省する事だらけのライブだった。だけど本当に最高のライブだった。共演者の皆
さん本当にごめんなさい。またやりましょう。ジョニーさん本当にごめんなさい
。またやらせて下さい。間違ってるかもしれないけど本当に気持ちの良い時間で
した。酔っ払って長々と戯言を吐いてしまいました。今日は高田渡さんの命日だ
ったようなのです。一度もお会いできなかったです。献杯。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/80-4cc02487
Listed below are links to weblogs that reference
長い言い訳 from 蘆花/松野泉

Home > - > 長い言い訳

タグクラウド
リンク
ブログ内検索

Return to page top

