Home > スポンサー広告 > MTR



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/6-786e933d
Listed below are links to weblogs that reference
from 蘆花/松野泉

Home > スポンサー広告 > MTR

Home > - > MTR

MTR

  • Posted by: 松野泉
  • 2006-04-27 Thu 02:13:05
  • -
4月27日 7時半東大路三条/滋賀の近江八幡
制作のJさんの手伝いで今度大阪の十三である撮影の、スタッフ用の布団を拾いに近江八幡へ。撮影は五月の予定だが、自分の映画の制作を担当してもらったHさんが参加しているので、何日かヘルプで行く事になりそう。とにかくいろんな現場に顔を出して、人脈を広げていく事が大事なので、どんな現場でもチャンスがあれば行こうと思っている。

20060427014717.jpg


久しぶりに音楽を作っている。
思い返せば、何ヶ月もまともに楽器に触っていなかったようだ。
もともと技術があるわけでもないので、少々弾かなくてもどうって事ないと思っていたが、三曲ほど作って全滅だった。集中力が全然もたない。
大学在学中は一人暮らしの部屋で延々と曲を作っていた。
一週間程外に出る事もなく、曲作りに没頭するなんていう時期もあった。
そんな空間を今の環境の中で作り出す事は簡単ではない。
悶々と一つの事に没頭するというのは至福の時間だ。その喜びの為に音楽を作るのだったし、その事を少し忘れかけていた。
青山真治監督の「冷たい血」を観た。
青山真治の作品は、映画というもの(映画史)との関係の中で非常に意識的に作られており、それが鼻についたり、素直に観れない事があったりするのだが、最近何作か見直して、やっぱり凄いと感心した。
出演者や、ビデオのパッケージなどの印象でなんとなく観ていなかった「ワイルドライフ」と「冷たい血」を観て、さらにその思いを深めた。
音楽にしても、映画にしても、ひっかかりのあるものが好きだ。
上手く言葉に出来ないけど、気になっていた何かが、ふとした拍子に非常にどうでも良いような形で提示されてしまう。そのとぼけた感じ、そういうものが心に深く残る。



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/6-786e933d
Listed below are links to weblogs that reference
MTR from 蘆花/松野泉

Home > - > MTR

タグクラウド
リンク
ブログ内検索

Return to page top

