Home > スポンサー広告 > 二酸化炭素を吐き出してボクらは呼吸をしているよ



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/40-63dcfd19
Listed below are links to weblogs that reference
from 蘆花/松野泉

Home > スポンサー広告 > 二酸化炭素を吐き出してボクらは呼吸をしているよ

Home > - > 二酸化炭素を吐き出してボクらは呼吸をしているよ

二酸化炭素を吐き出してボクらは呼吸をしているよ

  • Posted by: 松野泉
  • 2008-03-06 Thu 16:32:26
  • -
memento_mori.jpg


CO2上映展が終わった。
いろいろあった。
一年ぶりにあった映像作家のM君が「ブレへんかどうかやで、何やるかは関係ないで」って
言ってたのが印象に残った。彼は今バイトでケーブルTVの監視をしながら(24時間TVを見て、放送事故がないか見守る仕事らしい)映像を撮っている。
喇叭社のMさんが中原昌也と現代音楽の話で大変盛り上がり、東京にもこんな人いないと言われて、電話番号交換していた。ちょっと羨ましかった。
こういう場に来ていつも思うが、初対面の人と話す時、話題の豊富な人というのは、何かしら興味の対象に深くアクセスしてる人だと思う。Mさんだったら現代音楽の話と、ストローブ・ユイレの話をさせたら話題は尽きない。
映画監督の誰々が凄く好きだとか、自分はアイドルの写真集の収集家だとか、旅が好きで、
世界各地を回ってるだとか、何でも良いが、夢中になるものがあれば、その事を中心に会話は盛り上がり、その周辺にも広がっていく。
それは相手がその話題を直接知っているかどうか関係なく、自分を表現する、自分がどういう人間で何をどんなふうに感じて生きているか、当たり前の事だが、そんな事を相手に伝える事が会話なのだし、そういうものがないと、なかなか深い話はできない。
僕は何かを深く好きになるという事がほとんどない。自分を強引にその物事の周辺に位置づけ、暗示をかけるかのように興味の対象に接近していく、しかし遠くにあるうちはそのものを発見する喜びでもって接近できるのだが、いざ近づいて対象物が鮮明に見えてくるとまた遠ざかってしまう。
表面だけを見て、知った気になり、また新たな表面を求めて別の対象物に接近していく。
自分を変えていかないとと思う。いよいよ20代も後半を迎えた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/40-63dcfd19
Listed below are links to weblogs that reference
二酸化炭素を吐き出してボクらは呼吸をしているよ from 蘆花/松野泉

Home > - > 二酸化炭素を吐き出してボクらは呼吸をしているよ

タグクラウド
リンク
ブログ内検索

Return to page top

