Home > スポンサー広告 > eureka than yesterday



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/2-6054093e
Listed below are links to weblogs that reference
from 蘆花/松野泉

Home > スポンサー広告 > eureka than yesterday

Home > - > eureka than yesterday

eureka than yesterday

  • Posted by: 松野泉
  • 2006-04-22 Sat 00:07:43
  • -
4月22日(土)自宅で映画の編集/嫁とパソコンを買いに
今年の2月に娘が産まれ、子育て奮闘中の嫁がパソコンが欲しいと言い出した。
ブログや、HPを作りたいらしい。
嫁は服を作ったり、鞄を作ったり、洋裁が得意で、自分の作品をHPで販売したいらしい。
子供服なんかの販売で上手い事稼いでくれたらなあ、、、。邪念、邪念、、、。

20060421232601.jpg


7時過ぎまで京都の「茂庵」(なかなか雰囲気があり素敵なカフェでした)という場所で撮影があり、帰りに恵文社という本屋でCDを購入。
渚十吾「ユリイカの浮上」というCD。
渚十吾さんは、知り合いが同じレーベルからCDを出していた事もあり前から気になってはいたのだけど、こ洒落たカフェのイメージで敬遠しており、今回が初体験。
インストの音楽としては目新しさはないものの、凄く音の質感や、選択が気持ちよく、アルバム一枚を通して楽しめる、ポップというには少し引っかかりのある好きな感じの音楽だった。ちなみに英題は「eureka than yesterday」帯に「eureka=分かった」 と書いてあったので、「昨日より分かった」って意味、、かな?邦題は「分かったの浮上」、、。
「なんか分かってきたんちゃうん!」って感じかな?

今日は嬉しい連絡が。
先日、島根である映画のロケハンに同行した。
ロケハンといっても一緒に行ったカメラマンの友人と大学の先輩(同じくカメラマン)と制作の人、監督と毎晩美味しいお酒、食べものをご馳走になり、ホテルに泊まり、車で春の気配を探す(運転は制作の人がするので、ただ車に乗り移動するだけ)というたいへん楽なロケハンだった。
その島根旅行に同行した制作の人から、ギャランティーの連絡がきたのだ。
大学の先輩からの誘いで、ギャランティーが出るなんて考えてもいない事で、しかも今回はロケハンで、仕事もせず、美味しいものを食べて飲んでいただけなのに、、、。
申し訳ないような気もしつつ、しっかり振込先を連絡。
無職の自分には思いがけず嬉しい収入でした。

今日は嫁の妹が家に来て、嫁はテンションが高い様子。階下の居間から笑い声やら奇声やらが聞こえてくる。嫁は普段からそういう人で、まだ二ヶ月の赤ちゃんにネタを仕込んだりギャクを言ったり、赤ちゃんも言葉も分からんうちから大変だねえ、、、。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/2-6054093e
Listed below are links to weblogs that reference
eureka than yesterday from 蘆花/松野泉

Home > - > eureka than yesterday

タグクラウド
リンク
ブログ内検索

Return to page top

