Home > スポンサー広告 > 夢、クレムリンであなたと/フルスタリョフ、車を



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/13-6bd802a4
Listed below are links to weblogs that reference
from 蘆花/松野泉

Home > スポンサー広告 > 夢、クレムリンであなたと/フルスタリョフ、車を

Home > - > 夢、クレムリンであなたと/フルスタリョフ、車を

夢、クレムリンであなたと/フルスタリョフ、車を

  • Posted by: 松野泉
  • 2006-06-21 Wed 22:48:55
  • -
6月22日(木) アニメの音響/音楽制作
同じ制作団体のA氏からアニメの音響を頼まれ、現在制作中。
アニメの音響は自由度が高いだけに、実写映画より大変だ。
僕の場合、映画の音響は現実の音にアクセントをつけていく作業だと思っている。
同時録音された音から音のひっかかりを見つけ、それを中心にカットとカットの繋がりを作り出して行く。リズムや、メロディーは自然音やノイズが勝手に定めてくれるので、こっちはそれを発見する事と、強調したり、抑えたり、調整するだけで作品ができる。
アニメの場合は全てを自分で作り出す事になり、一筋縄ではいかない。

f-et-060529-3302-ns.jpg

thumb.jpg




フルスタリョフ、車を!フルスタリョフ、車を!フルスタリョフ、車を!
凄い映画だ。スクリーンが発光し、エネルギーを放出し続けている。
二時間超ある作品の中で、120%の興奮が持続し続ける。
全てのカットで何かしら面白い事が起こり、あらゆる出来事が一気にスクリーンに押し寄せて来る。迫って来る。飛び出て来る。
スターリンの最後ッ屁を見届けられぬまま解放された主人公がひとり、建物の外に椅子を置き、街を眺め、足を組み、呟く。「昔と同じだ、誰も何も知らない。奇妙だ。」
誰も本当の事など知らない。歴史の中に埋没していく悪役、ヒーロー、殺戮者、奴隷、誰も彼等を人間だとは、自分と同じ人間だとは思わない。全ては何処か遠い世界の、自分の知らない出来事。ソクーロフは、「モレク神」の中でヒットラーに野糞をさせた。ゲルマンはスターリンに屁をこがせようとして、しかしかなわず、代わりに泡を吹かせた。
岡田真澄が死んだ。
フルスタリョフ、車を!
岡田真澄の事なんて何も知らない。
仮面ノリダー、ファンファン・ラ・チューリップ、スターリン。
その程度の事だ。
五番アイアンを武器にしたファンファン大佐。
レーニンの遺体をミイラにし、永久保存しようとしたスターリン。
スターリンがエイゼンシュタインと議論を交わしたクレムリン。
夢、クレムリンであなたと。
そんな舞台の事なんて、僕は何も知らない。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/13-6bd802a4
Listed below are links to weblogs that reference
夢、クレムリンであなたと/フルスタリョフ、車を from 蘆花/松野泉

Home > - > 夢、クレムリンであなたと/フルスタリョフ、車を

タグクラウド
リンク
ブログ内検索

Return to page top

