Home > スポンサー広告 > 音響



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/12-6c1edbf4
Listed below are links to weblogs that reference
from 蘆花/松野泉

Home > スポンサー広告 > 音響

Home > - > 音響

音響

  • Posted by: 松野泉
  • 2006-06-15 Thu 12:29:31
  • -
6月16日(金)機材返却/音編集
現在制作進行中の作品(録音で参加)の機材を返却しに大学へ。今回の作品は撮影場所がほとんど変わらず、室内ばかりで、しかもその部屋の音環境が相当悪い。
壁が薄く、隣の部屋の空調の音がするし、公民館なので、カラオケ大会があったり、着物の即売会があったりと騒々しい。部屋の鳴りも凄くて、リバーブをかけたような状態。
カメラマンは今まで撮ってきた環境からすると静かな方じゃない?というが、静かだからこそ騒音が気になるわけで、、、、。

20060615121010.jpg



最近ある現場に行った際、マイクシールドは自作するんだよ。と言われたので、日本橋に行ってみた。キャノンのプラグは460円程度、シールドは1m150円程度で売っていた。市販のものだと3mで3000円したりするので、確かに作る方が格安だ。
しかもプラグもわりと有名なメーカーだし、音も市販のものより良くなるかも。
で、いくつか部品、ハンダなど購入し、作ってみた。
不器用な自分にはハンダ付けの行程で手間取るが、作業自体はいたってシンプル。
丁寧に作っても40分程で完成。嬉しくて、夜中まで制作に没頭した。
ヤフオクなどで商売している人の気持ちが分かった。
こんなに簡単にできるなら、なかなか良い内職だと思う。

今日は変な夢を観た。殺されそうになる夢を時々観る。
銃で撃たれたり、お化けに襲われたり、ビルから飛び降りたり、、、。
今回はバンに乗った複数の男に狙われた。
しかし途中で男達は別の男に殺される。そしてその男に引き続き僕は追われる。
アパートに逃げ込み、最上階に駆け上がる。何故かそこに小さなクローゼットがあり、その中に入る。ダンボールがある。小さなとても身体が収まるようには思えないダンボール。男がクローゼットの前に来る。僕は意を決し、そのダンボールに入る。肩の辺りまでダンボールの中に入り、下半身剥き出しの最悪に無防備な体勢のままに、男と対峙する。
そこで夢は終わる。
90成し遂げた時、次の一歩を踏み出して100を求めようとする。そして全て失う。
高校生の時よくカードゲームをしていて、そんな局面に出会った。
3000円程とられて、二度とギャンブルはしないと心に誓った。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/12-6c1edbf4
Listed below are links to weblogs that reference
音響 from 蘆花/松野泉

Home > - > 音響

タグクラウド
リンク
ブログ内検索

Return to page top

