Home > スポンサー広告 > i tune



Comments: -

NHKマイルC URL 2010-04-29 Thu 16:55:04

NHKマイルC 2010 予想、オッズ、厳選買い目は?今年の狙うべきポイントを限定公開!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/1-fb99a279
Listed below are links to weblogs that reference
from 蘆花/松野泉

Home > スポンサー広告 > i tune

Home > - > i tune

i tune

  • Posted by: 松野泉
  • 2006-04-20 Thu 16:35:05
  • -
4月21日(金) 携帯配信のドラマ撮影/京都
昨日、カメラマンの友人の手伝いでネットムービーの撮影へ。
自主制作とも、プロの現場とも違う、独特のゆるい雰囲気で撮影は進む。
スタッフの人達はみんな撮影部のコスプレのような雰囲気。
優秀なカメラマンがなんとか現場を進めていく。
普段、僕は録音を担当しているのだけど、今回は撮影助手。といっても特にやる事もなく、カメラマンの話し相手をしているぐらい。
明日もゆるい現場になるんだろうな、、、。

20060422235205.jpg


最近の日課はこれ。
部屋中に散らばったCDをパソコンに取り込む。
暇な日は一日中この作業をしている。
ちょうど現在、自分が監督した映画の編集中の為、編集と並行してこの作業を続けている。
久しぶりにCDケースを開いてみると中身がない事が多い。
昔から物をなくす事が多いのは何故だろう。物忘れが激しい、何故か物を整理するのが好きで、その整理した場所を忘れる。原因はいろいろ考えられるが、とにかくいろいろなくす。
出かける前に財布を探すのは毎日だし、銀行に振込にいって振込先を書いた紙を忘れたり、何かしようとある場所に行って、その場所で目的を忘れたり、、、。
いろいろ思い返すと恐ろしくなってくる。脳に問題でもあるのだろうか、、。

CDをデータ化して、少しでも部屋を広く使いたいと思っているのだが、この作業、思ったより時間がかかりそうだ。
この作業をしていて驚くのは、マック付属のi tuneというソフト。このソフト、インターネットに繋いでCDを取り込むと、アルバムタイトルから曲名まで全部出てくる。これが、自分の持っている輸入版のマイナーなCDでもなんでも情報が出てくるのだ。どういう仕組みか知らないが、ほんとに感心する。



Comments: 1

NHKマイルC URL 2010-04-29 Thu 16:55:04

NHKマイルC 2010 予想、オッズ、厳選買い目は?今年の狙うべきポイントを限定公開!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://artificialnight.blog63.fc2.com/tb.php/1-fb99a279
Listed below are links to weblogs that reference
i tune from 蘆花/松野泉

Home > - > i tune

タグクラウド
リンク
ブログ内検索

Return to page top

