Home > 2007年04月

2007年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

トヘロス! クンパルシータ!

  • Posted by: 松野泉
  • 2007-04-01 Sun 22:54:38
  • -
4月2日 Iさんの長編映画のシナリオ会議をいつものモスバーガーで。何故かIさんとの会議はモスバーガーが多い。あとは京都で有名なクンパルシータという喫茶店。自称90歳のおばあちゃんが四時間かけて珈琲をいれてくれる打ち合わせにはもってこいの店。

20070401224146.jpg



最近娘を連れて(娘に連れられて?)東山の動物園に言った。
亀は陸を歩くときはノソノソゆっくりだが、いざ海に潜ると案外早い。
クンバルシータのおばあちゃんも、普段は「能」のような動きでスローモーションなのだが、店内に流れるタンゴ?の音楽が止まると、海に潜った亀のように動きが早くなる。一気にラジカセまで辿り着くと、あざやかな手つきでテープを反転させる。
娘は動物園の檻の中にいる動物達より、檻の外の人間が面白いみたいで、せっかく肩車して檻の中を見せてやっても、動物を見ている人を見て喜んでいるばっかり。確かに彼女にとっては人間も動物もみんな初めてみるものとして新鮮で、人間の方がリアクションもあるし面白いのかも。そういえば最近一緒にお風呂に入ったら、娘が僕のチンチンを指差して大笑いしていた、、、。どういう思考回路で娘が大笑いに至ったのか、僕には知る由もないが、なんかへこむわ?

最近携帯版のドラクエにはまっている。
ドラクエなんて小学生以来だが、完全にはまってしまった。
バイトが待ち時間の多いバイトなので、その時間を潰す為に何となく懐かしいドラクエをダウンロードしてみたのだが、これが面白い。
最近使えるようになった呪文が「トヘロス」、響きが良い。
しかも効力が、「自分より弱い敵を寄せ付けない」というもの。
なんか人間臭い。
物語が始まる城の周辺には弱い敵がいる。彼らはあっという間に死んでしまうが、あまりお金を持っていないし、彼らを殺したところで経験値も得られない。
だから自分が強くなったら、なるべく敵も強い相手を選んで戦った方が効率が良いのだ。お金もたくさん入るし、経験値も増える。だから自分より弱い敵に出くわさないようにする。
その為だけの呪文「トヘロス」。




Index of all entries

Home > 2007年04月

タグクラウド
リンク
ブログ内検索

Return to page top

